アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

アムリタヨガスタジオのレッスン

ヨガをやってみたいなと思うきっかけの多くは

何かしらの不調、不安です。

 

アムリタヨガスタジオは

これらの不調に合わせて

3つコースにわけてレッスンを提供したいと考えています。

 

まずは、

今までにヨガをやったことがない

知らない

 

2、3回はしたことはあるけど

身体かたいしな、続かなかったなぁ

 

というような方に2つのコース

 

 

 

★からだ改善コース

肩凝り、腰痛

運動不足や代謝の低下による体重増加

などの身体的不調が気になる方

ヨガの難しい話、スピリチュアルみたいな世界観は苦手、身体を動かしたいなぁという方にオススメ

 

★こころメンテナンスコース

更年期障害による慢性的な疲労感、焦燥感

不定愁訴

などの精神的不調が気になるかた

ゴリゴリ運動するのは体力がないから無理だわ、でも、ストレッチくらいならやれるかも。

まずは心が元気でないと身体なんか鍛えられない、と感じていらっしゃる方にオススメ

 

 

そして

3つ目のコースは

 

★ヨガを深めるコース

ヨガを継続してやったことがある

集団レッスンを提供するような大きなヨガスタジオに通っているような方で

個別にじっくり常温でヨガを深めてみたい方のためのクラス

 

 

 

呼吸を意識しながら

自分に集中し、柔軟性、筋力、バランス感覚を鍛えていくと、

心は落ち着き、肉体は強くなり、自分の内面からエネルギーがわいてきて

生きる意味に気付きはじめる

 

わたしは、ヨガはそのようなものと考えています。

 

 

3つのコースにわけたのは、

『わかりやすく』するためです。

 

それぞれアプローチが違いますが、目指すところは同じ場所です。

 

 

 

強度はとくに設定はせず、

体力のない方も、自信のある方も

一緒に参加できるよう、プログラムを組んで誘導していきます。

60分くらいのレッスンのなかで

色んな選択肢があり、どんなかたでも同じように

気持ちよかった、スッキリしたと感じてもらえるようなクラスがわたしの理想です。

難しいヨガのポーズも

まずは、簡単でシンプルなものから初めていき

柔軟性、筋力、バランス感覚が養われていけば

どんどんそのポーズが展開されていきます。

いきなり難易度の高いヨガのアーサナを練習することはありません。

ヨガのアーサナは積み重ねだからです。

 

 

ヨガにはいろんな流派がありメソッドがありますが

あまり、そういうことにこだわらず

みなさんに楽しんでいただきたいなと思います。

 

 

そして

 

『今日、行くところがある』

そんな暮らしが何より心の支えになるとおもうので、

 

 

みなさんの

 

きょう、いく、ところ

 

になれればよいなぁと思います。