アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

健康的

早寝早起き

菜食

毎日ヨガ

 

のおかげで

 

コロナおこもり太りからすると

5キロほど減量しました。

 

もちろん、引っ越しや、里帰り出産などで

疲労で減量してしまったのもありますが、

 

毎日ヨガのおかげで筋力ももとにもどしながら、3キロほど減量し、

いまは、大学生の一番痩せていた頃に体重にもどすことができました。

 

ただ、

股関節の可動が悪くなりました。

40代では

どこにも違和感や硬さは感じなかったのに

いまは、違和感だらけ

 

カポタアーサナは得意だったのに

一番困難なアーサナになりました。

 

 

身体をほぐして、あたためないと

後屈系のアーサナは怖くてできなくなりました。

若い頃

理解できなかった痛みが理解できるようになったといえば、そうですが、

やっぱり

若いっていいなぁと思います。

 

それでも

いま、一番ヨガを楽しめています。

 

身体を労り、年齢を受け止め

ココロとカラダを休めたり、労ったり、維持したりする。

 

心地よい毎日です。