アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

癒される

タキミカさん、

某健康食品のCMに出演されている

最高齢のフィットネスインストラクターさんです。

夢グループの社長さんもきになりますが、

わたしは タキミカさんを拝見すると

癒されます。

 

タキミカさんはたぐいまれな存在なのでCMに器用されていらっしゃるのでしょうが

 

 

世の中には

とても元気な高齢の方は沢山いらっしゃいます。

 

わたしは、元気なシニアの方をみると

癒されます。

ああ、こんな風になれたらよいなと

希望が持てるからです。

 

 

病がちな両親を心配する現実の生活から

逃避できるからかもしれません。

 

ヨガ教室のお客様はもちろん、

ジムでお会いする元気なシニアのみなさんが

大好き

みなさん、一生懸命です。

 

全力で応援したくなる

話しかけられると

質問にこたえたくなる

 

 

 

 

 

 

高齢化社会において

健康寿命を伸ばすこと

 

いまのわたしの目標です。

 

 

ヨガでもダンスでも

何でもよいから、

運動をして、身体をメンテナンスしてほしいです。

 

30代後半から運動習慣を心がけていれば、健康寿命は必ず延びてきます。

 

忙しいから、

仕事で疲れているから、

育児が大変だから

 

色んな理由はあると思いますが

 

 

70代になった自分を想像してください。

怖いでしょ?

 

 

わたしは、むかし、30代後半

『今のままの生活を続けたら、70歳になるころには、自力で歩けなくなりますよ』

と、ジムの若いトレーナーのお兄さんに言われました。

『若造に何がわかる💢💢💨、』

と心の中で悪態をつきまくりましたが

実のところは

ショックでたちなおれませんでした。

 

 

それから、一念発起

 

 

 

ありがとう、若いお兄さんトレーナー

 

いまは、そういいたいです。

 

私は、長年

あさひるばん

怖いくらいの薬を

当たり前に飲んでいる両親に

心を痛めてきました

 

若い頃に、運動習慣があれば

こんな老後を送らずに済んだかも知れないと

いつも思います。

 

 

後悔しても仕方ない

 

 

だから、いまできることをやるのみ。

 

 

ファイティング💪