アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

歯科活

芸能人は歯が命

 

って、昔、CMありましたが

 

いやいや

50過ぎたら歯が命

 

 

ということで

こちらに引っ越してきて

夫と二人で始めたのは

 

歯科活

 

 

月に一回はメンテナンスのため、

歯科医院へ行きます。

 

 

 

わたしは、数年前、

重度の貧血で

氷喰症になり

そのせいで歯が折れてしまったことがあるのです。

 

(今は貧血治療もしています!)

 

 

貧血も

慣れてしまうと

ついつい放置してしまう疾患のひとつです、、

 

 

歯もそうですね

ついつい足が遠のいてしまいます。

 

 

でも、歯は大事。

虫歯だけじゃなく

歯周病とかね。

 

油断大敵❗

 

自分の歯で食べることができるのが

健康寿命の鍵です!

 

 

福岡で治療してもらった

セラミックの歯が

とても良い状態だと

いまの歯医者さんから誉められます。

 

『うちで治療したら20万かかりますよ、いいセラミックですね』

 

と言われるんですが

そんなに治療費がかかった記憶がないのです。

?('_'?)

 

 

とにかく、以前かかっていた歯医者さんが

とても腕がよく

良心的だったんだとおもいます。

その時は

先生がなんにもおっしゃらなかったので、

気がつかなかったけど

通常ではありえない治療をしていただいたんだとおもいます、

 

そういえば

 

良い方法を考えたいので少し時間を下さい

 

のようなことを言われた気がします。

 

 

感謝です

 

 

福岡市西区の歯医者さんです。

知りたいかたはご連絡ください。