アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

アムリタ

アムリタ

とはサンスクリット語:で

(अमृत、amṛta)と表します。

 

 アムリタ(甘露)は、インド神話に登場する神秘的な飲料の名で、飲む者に不死を与えるとされています。

 

仏教では〈さとり〉を指す涅槃をアムリタとも云います。

甘露の法門、甘露門などは〈さとり〉への入り口という意味を持ちます。

甘露飴、甘露煮、甘露梅など、甘さや甘辛さを表現する言葉として日常生活にも浸透していますが、本来の意味は〈苦〉が消滅した、平穏な心の状態を表しています。

 

私がヨガとであってから、

色々なことがありましたが

自分がいまおもうところがあり、

ライフワークとして始めようと思った

 

ヨガスタジオ

 

その場所は

 

『心の平穏』をもたらすような場でありたいなと思っています。

 

私自身が

何より求めるものが

心の平穏であり、

その境地に至るツールとして

ヨガをこよなく大切にしているので

 

親しい方や縁のある方と一緒に

ヨガの恩恵をシェアしたいと

思っています。

 

 

どんな風に始めたらいいか

自分の心に問いかけながら

カタチを模索していました。

 

 

『アムリタヨガスタジオ』

 

そろそろ始めます‼️