アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

気持ちが変化していく瞬間

私は鈍感ではないけれど

何かを決断したり、行動を起こすのに

結構な時間と手間がかかります。

 

私は感情的に怒ったり

人にたいして腹を立てたりはしない方で、

よく、他人に興味がないのねと言われたりもしますが、

そうではありません。

 

 

言われたこと、されたことに

自分がどう感じる、という感度より

なぜなんだろうとその背景を考えているのです。

時間がかかります。

 

解決するには時間も手間もかかります。

結論に達してもそれは自己完結でおわるので、

苦労の割には

 

何も考えてない

竹で割ったような性格と言われています、

 

(いやいや、そうでもないし)

 

 

 

 

興味関心と、思いやりや好意というものが、私の中では

決定的に違うだけで

 

人に興味関心はないけど

好意をもって接したり、人の気持ちや痛みは理解しようと心をつくしながら生きているつもりです。

 

そうやっているとだんだん

 

来るものは拒まず、

去るものは追わず

 

という風になっていくのは否めません。

 

 

まるで、風のようですね、と前に言われたときに

ああ、そんな感じねぇと思いました。

 

疎まれず、あてにもされない

そんな生き方に憧れているのかもしれません。

 

 

 

自分ではそんなつもりがなくても

なんか、違和感を感じて

足が向かない場所や

落ち着かない時には

 

そこは居場所ではなくなっている

 

 

わたしはそう考えています。

 

 

 

居場所なんてどこにでもあるし

変えてもよい

わたしはそうおもうんです。

 

 

風のように、どこにでも行ける。

 

ビューン