アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

散歩と足軽

わたしは木曜日と土曜日が基本的にはお休みで

お仕事としてのレッスンや自分のプラクティスやジムでの運動をお休みにしています。

 

休みの日は家族との時間を大事にしています。

 

💛うん、よし💛

家族想いの自分を確認すると💮をもらった気分になるA型

 

 

夫への感謝を忘れないよき妻のわたしは

(本当は悪態つきまくりの悪妻)

土曜日は夫とウォーキングをするようになりました。

彼の庭木への熱い想いにうんうんと頷きながら

紅葉やなんてんやまきの木をひたすら眺めながらあるく住宅地の散歩は特に楽しくもなく

 

笑笑

 

 

せっかく海辺にすんでるのに

なんでこんな住宅地や路地をあるきまわるんかなぁと

ふつふつと沸き起こる怒りにもにた疑問を

飲み込みながら

 

ただひたすら街を歩き回る休日をすごしております。

 

今日は残暑のなか、三時間も歩き回り

危うく脱水しそうになりました

 

『ねー、カフェ寄ろう』

『コンビニでもよいから』

 

という私に

夫は

 

『ビールがまずくなるよ』

 

と、やさしくいい放ち三時間歩き続けました

 

 

 

あー。

足軽やん、わたしは足軽やん

昔の足軽はなんのために歩いて戦にむかったんやろう?

 

隣の国との戦ならまだしも、あーた

西南戦争とか

あーた

本州からはるばる鹿児島まで

足軽は歩いて戦いに来たとして

 

あーた、

何日かかる?

 

馬や籠や船にのれた殿様や偉い人はよいとして、

足軽はあるき、食料もなく、水もろくに飲めず、野宿

 

いやー

 

闘う前に死んじゃうよなぁ

 

 

 

わたしが三時間考え続けたのは

 

足軽の気持ちでした、

 

 

 

昔の人は足腰が強かった

 

 

マジで。