アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

優しさに触れる

母の体調があまりよくないので

叔母の一人が心配してよく連絡をくれます。

 

なにもしてあげられなくてごめんね

 

と、いつも言うので

 

いつも心配してくれてありがとう

 

 

お礼だけ言うと

 

叔母が

 

いつも、優しくしてくれてありがとう

あなたも、誰かに優しくしてもらえますように

 

とメッセージをくれました。

 

 

そのあたたかいメッセージは叔母の贈り物となって

今日、わたしに届きました。

 

 

大切な友人と

大事な約束をしていたのに、

私の個人的な事情でキャンセルと変更のお願いを連絡したのですが、

いつでもよいし、どこでもよいよと

すぐに返信がきたのです。

 

きっとすごく楽しみにしていたはずなのに

そんな自分の気持ちより

わたしを気遣ってくれる人柄の温かみを

LINE越しにも感じ取れて

わたしは、一瞬泣きそうになりました。

 

自分の気持ちや感情をいったんおいて

まず、目の前の人の気持ちや立場を理解する人なんだ、この人は。

だから、わたしは大好きなんだと。

 

親切とか、丁寧な態度は

計算したり、経験で培えば養われるものですが

 

思いやりは

人の心の根底からくるものがほとんど

 

本当にやさしいひとの

何気無い思いやりは

 

時に予期せず

人の心を癒してくれる

 

 

優しくしてもらったよ、

叔母にも感謝

 

 

大好きな友人にも感謝