アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

母の手料理

母は命にかかわる病は抱えている

父が他界してから

 

 

好きなことだけする生活

 

 

わたしが母に

親孝行としてプレゼントするときめたものは

 

穏やかな日常

 

 

 

余命がどのくらいあるかはわからないが

母はこの病で命を終えるだろう

 

 

 

産んで育てる

二人の子どもがいるので

その意味がわかる、

 

母が背負ってきた人生の価値を知るのは

私ひとり。

 

 

 


f:id:yogafeelfukuoka2020:20230616184455j:image

 

 

 

 

貧血の私に

母が作ってくれた夕食

この歳になって

母の手料理を食べることができるのは

幸せでしかない

感謝でしかない

 

 

母のライフワークは

家族に手料理を振る舞うこと

 

 

良質の食材を買い出しに行く午前中

料理をして過ごす午後

 

おやつを食べたら昼寝

 

 

 

母の望む穏やかな生活をさせてあげることができて

 

私は満足です。

 

 

 

 

支えてくれる夫に感謝です。

 

 

 

 

 

大好きで

大切な友が

 

 

ストレスで自身の髪を失ってしまいました。

どんなときも

正直で素直な彼女が

大好き

 

わたしは彼女に気休めの言葉をかけない

彼女が気休めで良いんだと

たまにきいてくれてたらいいんだと

そう言った気持ちを思うと

 

 

 

 

大事な友に気休めでいいから

軽く聞き流すって

 

わたしにはわからなかった

 

 

いつも悩みや愚痴を

素直にわたし話してくれる

 

 

いつも大事におもっていることを

どんな言葉で伝えたらいいんだろう

 

 

 

 

大好きな友の

心と身体が

 

 

 

健やかに穏やかになりますように。