アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

抱き締めたい人は抱き締めておく勇気

とるに足りない

些細な事から

(当事者にとっては、大事なのかもしれないが、)

息子夫婦と疎遠になってしまったわたしの身内が

 

ふと

 

息子に抱き締められたい

 

 

といいました。

 

 

命にかかわる病もあり、

なんとなく、自分の寿命が長くはないと理解する頃

 

 

人が願うのは

 

自分が愛おしんできたものの

温もりや記憶なのではないのでしょうか?

 

死ぬ前に、かならず抱き締めてもらえるように

プライドや意地など捨てて

抱き締めてくれと

言えばよい

と、わたしは思うといいました。

他人の夫ではない

不倫じゃあるまいし、自分の息子やんか

何が悪い?

なにがいかん?

息子だって

40近いおっさんやないか

 

嫁だって、マザコンと罵ったりせんやろ?

 

母親が死ぬ前に頼んでるんだぞ。

 

 

 

ただ、寂しいんよ。

 

育てた息子に会えないなんて。

 

 

 

 

 

 

 

人間は感情の生き物

 

 

 

 

 

 

寂しくない人がいる?

 

 

わたしは、寂しがりやだし、

人の温もりが大好きだから

 

 

どんなに息子に

 

むりー

 

といわれても、帰ってくる度

一度はハグしにいきます。

 

 

 

 

ママのような姑は嫌と、娘から言われても

聞く耳はなし

 

 

減るもんじゃなし

嫁はまだおらんし、

 

いいやんか

 

 

そう思います。

 

 

 

人はいつ死ぬかわからないので

 

 

人を恨んだり、怒ったり

妬んだりするような暇があるなら

 

 

好きな人に好きという

会いたい人に会えるよう努力する

他人を傷つけない程度に

自分の希望を実現させることに

残りのエネルギーを使った方がいいと

思うようになりました、

 

 

 

だって、

人生はそう、長くないよ、思っているより。

 

53歳