アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

親戚

父の命日に

従姉妹のみっちゃんがお花を持って遊びにきてくれました。

去年も花を贈ってくれましたが

今年は小郡に引っ越してきたので

会うことができました。

 

親戚の多くは🚗で20分圏内に住んでいるので

たまにぶらっと

顔を見に来てくれます。

 

先日は

まもなく入院する母を激励するためか

叔母がケーキを持ってきてくれました。

 

f:id:yogafeelfukuoka2020:20230419061119j:image

 

母は五人姉妹なので

みんな結束力があり

いまだに仲良しです。

 

わたしには兄弟姉妹がいないけれど

母方のいとこたちと

仲良くしていたので

特に寂しくはありませんでした。

 

近所にすむ

いとこは

たまになので優しく、🤭

いい距離感のお姉ちゃんだったと思います。

 

 

親戚がたまにくる

 

そんな環境は母にはとてもよいようで

 

小郡に戻ってきて

母は元気になりました。

 

なにも言わなければ

大病を患っているようには見えません。

母は病気なんだろうか?

 

たまにそう思うときもありますが、

病気であることは間違いない

 

入院もしなきゃだし。

 

 

 

ある程度余命がわかる大病を患うのは

悲しいことではありますが

 

この先に死がある

それは生きている人間ならば

皆平等にそうであるのだけど

 

それがわかっていると

気持ちや行動が変わります。

 

永遠ではない

必ず近い将来

別れがくるのだと思うから

優しい気持ちになるのだと思います。

 

 

神様がくれた

大事な時間だと思って

感謝しながら過ごします。