アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

早寝早起きの無限ループ

今朝も4時に目が覚め

布団の中でもぞもぞ

 

眠くない

 

だんだん身体がムズムズして

手足をのびーとストレッチしはじめると

 

隣から夫が

 

今何時?

 

ときいてくる。

 

おお、パートナーよ

お前も目覚めていたか、そうか、そうなんだ

不眠症ではないんだ、わたし。

 

昨晩20時半に寝たんだから、眠くないのがあたりまえか‼️

 

とホッとして

 

もう、起きてもよいかと

納得する

 

 

はじめは

通勤に小一時間かかる夫の弁当を作るという理由で五時半に起きていて

 

ちょと早めに就寝しよう

 

と、だんだん寝る時間が早くなり

 

昼間、毎日ホットなヨガで汗だくになっているので、

夕食を食べ終わる頃には

眠くて仕方ない

 

さすがに8時に寝るのははばかられ

頑張ってはみるけど

30分後には記憶がない

 

寝ている

 

 

というわけで

 

私たち夫婦は

 

9時前に寝て

4時には起きている

 

 

という、早寝早起きをしています。