アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

ヨガに夢中

母の通院に付き添う以外

家事以外の仕事は特にない暇人と化したわたし。

 

平日はせっせとヨガに通っています。 

最初は毎日毎日くるので

すごーいといちいち誉めてくれたインストラクターからも

たまに予約が取れなくて仕方なく休むと

『お休みでしたね』

と言われるようになりました。

 

他店利用ができると気付いて

小郡店が休館日には、久留米店に行くようになりました。

 

中毒です、、

 

フリープランだと

歯止めが利かず

毎日毎日通ってしまう

中毒系の人間だということに

あらためて気づかされました。

 

これは、仕事しなきゃ

 

ヤバい

 

→心の声

 

レッスンに必要な道具はみんなそろっているので、

いつでもどうぞー

🤭

 

いやいや、家が寒いから

なかなか人を呼べずにいるのです。

暖房をつけても、

魔の玄関ホールが極寒

→言い訳です

 

いま、わたしは、毎日毎日

ヨガ漬けになる

という

昔、一度かかっていた中毒を発症しているようです。 

 

 

ヨガに限らず

エクササイズやトレーニングは

習慣化してしまうと

よほど体調が悪いか

家族が病気とか、

(娘が妊娠とか😅)

とにかく、

よほどの事情がないかぎり

やめられないのです。

 

それだけ、効果がある

 

ということなんですね。

 

 

人間、自分によい影響をもたらすと

認識したことは

 

やめられないんです

 

→中毒といいます。

 

 

本当は悪影響のことを(快楽や依存)

成功体験だと勘違いしてしまうと

ヤバいことになるんですよね

 

中毒系の性格の方は要注意です。

私ですね┐(´д`)┌

 

 

夢中になっちゃうんです。

 

 

ヨガは身体にいいです。

 

肩こり、腰痛、便秘、不眠

これらには効果がありますし

 

よく、ヨガスタジオの宣伝にありますが

 

 

前向きになる

 

えー?なにが?どうして?

 

 

という、メンタル的な効果も

やはりあるんですよね。

 

 

ヨガスタジオに通っている人に

だいたい共通にみられる

雰囲気

 

言葉にはできませんが

 

 

あるんです、確かに。

共通の雰囲気が。

その独特の空気漂うヨガスタジオが

私は大好きです。

 

 

さて、我が家は

そんな雰囲気を醸し出せるでしょうか?

 

土日は

雨でランニングに行けなかった夫が

ストレッチを教えてと

甘えたことを言うので

『オッサンヨガ、プライベートレッスン』

を開講しました。

 

はぁ?

 

とびっくりするほど身体が固く

思い通りに動かせない夫をみて

 

 

オッサンにこそ、ヨガ必要

と思いました。

 

みんな、ヨガしようよ

ストレッチしようよ

なんか運動しようよ。

そう思います。

 

 

 

 

なんなら、もう1ヶ所

ジムかスポーツクラブに入会し

ハシゴして

エクササイズライフを送るというのが私の老後の夢です。

ああ、

あそこの空き地に

スポーツクラブできないかなぁ

広大な空地ばかりのこの街で

いつもため息をついてます。

 

コロナで撤退してしまったスポーツクラブさん

 

戻ってきてほしい。

 

プライベートジムだけでは

寂しいですよね 🥺

 

 

 

健康第一