アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

大人の習い事

私のライフワークとなる

ヨガ教室の構想が固まりつつあります。

 

来年になったら、自宅の庭や入口の門を取り払い駐車場をつくる工事を始めます。

 

 

私がいま、毎日通いつめている

近所のヨガスタジオを参考に😅

まるで、真逆のコンセプトでやろうと考えています。

 

 

 

料金体系もターゲットの世代も目的もみんな違う。

素晴らしい点も沢山ある大手のヨガスタジオやスポーツクラブですが 

それは望んでないっていう人たちもいるわけで、🤭

 

 

のんびり、好きなヨガや習い事をして

これから暮らそうかなと

体力が落ちていると

そんな消極的な考えも浮かびますが

 

同じくのんびり暮らしたい地味な夫と

このまま20年くらいのんびりしていたら

 

暇で死ぬ

 

それに、

ママ暇そう

と子どもたちにさとられると

 

息子は

実家から仕事に通いたいとか

(買ってやった洗濯機、冷蔵庫、車代返せ💢💢💨)→胸のうち

娘は

東京から帰って実家で暮らしながら働こう

 

とか

(なんのため、公務員やめて東京いったんだか💢💢💨)→心の声

 

クソ甘え本領発揮で

(私が甘やかしたのがいけなかった)→猛反省

 

色々面倒なことになりそうなので

 

 

さっさと好きなことをやらないと

 

 

と思い始めました。

 

 

弱っていた運動機能も

少しずつ回復してきました

 

 

衰えてはいられんぞ‼️

 

 

と思います。

 

 

子どもや孫は可愛いけど

ずっとお世話でのこりの人生おわるわけにはいかんのだよ、

母には母のやりたいことがあるんだ

 

 

→本音ね。これね、これ。

 

 

そうでしょ?

中高年の皆様

 

 

やりましょう

好きなこと

 

 

いつ死ぬかわからんからね。

人生、何がおこるからわからんしね。