アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

人生50年

40代の私は

まだまだ体力があり気力もあった

野心もあったかもしれない

だから

本当は気の進まないことや

居心地があまりすきじゃない場所にも

これが自分のためになるとか

なんかの役に立つとか

そんな風に考えてがんばっていた

 

40代も後半になると

やる気はあっても体力が続かないとか

こうしたいなと思っていても

家族の問題やいろんな義務や責任が肩にのっかってきて、

自由がきかなくなってきた

 

 

50過ぎた辺りからは

 

命の危険

 

を身近に感じることが多くなった

 

肉親が亡くなったり

命に関わる病気になったりすると

 

嫌でも自分の寿命というのを認識してしまう

 

 

人生50年は折り返し地点

 

最近夫とそんな風な話をする

お互いに健康で居られるって

いまよ!いま!

 

やっておきたい

あっておきたい

そういうことをやっておく

 

 

もちろんやらなきゃならないことはやるけれど

 

 

気の進まないことはしない

そんなやり方をしない

自分の気持ちを曲げてまで

やる必要はない

 

そうしたいねって。