アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

50代からの人生設計

50代というのは

人生のターニングポイントだと思います。

 

私たち夫婦の場合

子どもが社会人になったり結婚したりして

割と早めにターニングポイントを感じました。

 

私も夫も自身の親の老後の面倒をみたり、

実家を管理しなくてはならない立場です。

夫は母親を私は父親を亡くし

 

いよいよ現実的な問題に決断を下す時が来ました。

 

 

自分の生活スタイルや環境を変えるのは勇気がいるし

不動産を動かしたり、家を建て替えたりするならば

50代でやっておかないと、

と考えていました。

 

50代になると

体力や気力が

40代のときと、変わってきますね。

個人差はあるとしても

健康への自信もなくなります。

 

夫と

これから自分たちがやらなければならないことや、

やっておきたいこと

そうして

有意義に、老後を生きるためには

なるべく子どもたたちを煩わせないように生きるためにはどうしたらよいか

折に触れて話し合うようにしています。

 

何より健康第一

 

 

ですよね。