アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

親の本音

先日、夫が定年を迎えました

といっても

職場も職種もかわりなく、

待遇

だけが

現役のときとはちょっとちがうだけ

→いや、そこ、大事だけどね、、

 

とはいえ、

我が家では、結婚しても、社会人になっても

心が自立しない

親離れしない子どもはいるものの

学費がかかるわけではないので

あとは老け込まないくらいに働いて

のんびりしたいと夫は考えているようです。

 

 

のんびり、気楽に

 

 

ね、ね、

そうだよね、私も大賛成です。

 

 

無遅刻無欠勤ではたらいてきたし

私も子育て頑張ってきたし

 

あとは、夫婦仲良く旅行したり

そこそこの贅沢をしたりして

 

暮らしたいわけです‼️

 

 

 

なので子どもたちにいいました。

これからは、

娘には

春休み、冬休みの帰省は一週間

夏休みは最大二週間

息子には

週に一泊二日まで

実家に甘えるのはそのくらいにしてくれと。

 

 

これが親の本音です。

 

 

うちの子どもたちは

 

隙あらば実家に寄生しようとするので

 

心を鬼👹にして

お断りしたいと思います。

 

 

今まで

子どもたちをそだてるために

生きてきたようなもの。

健康で生きていられるのは

実はすごく短いかもしれない。

 

だからやりたいことをやらないと。

 

夫にもそうして欲しいです。

 

 

成人した子どもは家から出す

一度出したら家に戻さないこと

 

友人がそう教えてくれました。

教訓にしています。