アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

来て良し、帰って良し

娘たちが帰省して一週間

 

空港で出迎えた瞬間は

わー、可愛い

会えて嬉しい

の気持ちが100%でしたが

 

3日もたてば

 

(いつかえるんだろう)

 

という気持ちが湧いてくるのが現実

 

 

いつものんびり中高年だけの暮らしになれていると

赤ちゃんや幼児がいる生活は大変

 

 

しかも、したの孫娘は

絶賛人見知り中で

 

娘が友達とでかけるからと

1日留守にされた日には

気を失うかと思いました。

 

 

娘たちは、21日まで滞在するといい

途中、お婿さんの実家にいくのかなとおもいきや、

今回はお婿さんが休みがなく

 

ずっと居るそうで

 

 

来週から母は入院するしで、

 

バタバタにバタバタをかさねています。

 

 

正直子どもの世話より

病人の世話の方が体力はいらない

 

 

 

孫は来て良し、帰って良し

 

 

昔、義母がそういっていたのを思い出しました。