アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

こどもの魅力

もうすぐ

娘と孫が東京へ戻ります。

今日は荷造り用の⁉️

段ボールを買いにいきました。

 

荷物はクロネコちゃんにおまかせすることにしました。

当面食べるものに困らないよう

調理したものをフリージングして🆒便でも送ろうと思います。

 

この3ヶ月

全く料理をしていない

主婦歴一年未満

→子どもは5歳なのに?😅

の娘が

料理の仕方を忘れたとぼやくので

子どもに甘いわたしは、ついつい

お母さんが作って送ってあげるからと

甘やかしてしまいました。

 

 

思い返せば私は幼い頃から

お母さんごっこが大好きでした。

人形を赤ちゃんにして

お風呂にいれたり、着替えをさせたり

背中に背負ったり

沢山の人形をベッドに並べて寝かしつけたり

 

今でこそ

人の世話なんかしたくないと

言ってますが

 

そういう性分なんでしょう

 

 

そういえば

 

娘がやっていたのは

先生ごっこ

ばっかりでした。

 

ままごとやお人形ごっこなどはしませんでした。

娘が誕生日に買ってくれと言ったのは

先生たちが首からかけている

 

『笛』

 

だったなぁ。

 

 

 

わたしも教員免許はもっていますが

わたしは、自分の子どもがすきみたいですね。

 

いまはまっているのは

子ども9人のお母さんのYouTubeをみることです。

若ければやってみたかったなぁと

私が言うと

娘が

 

9人産んであげようか?

 

と言ってきました

 

 

 

とんでもない

 

 

私がやってみたかったのは

 

あくまでも

自分の子どもを沢山育てることで

 

孫を育てることではないです。

 

 

 

ちゃんと訂正しておきました。

 

 

 

孫と子どもは違いますよ

ぜんぜん

 

 

 

命懸けで育てる

その使命感というか、

それがたまらなく楽しかったわ。

 

 

 

大変だったけど。

 

 

ママ、本当に楽しかった

あなたたちを育てるの。