アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

新しい命

夫と家具屋巡りをしました。

大川家具から東京インテリアまで。

 

私たちはどちらかといえば、現代的でシンプルなものを好む傾向があり、

現在のマンションは

黒やシルバーのような色調の家具に統一されており、

今度の自宅の

和風旅館風にはどの家具も合いません。

 

リフォームの誤算あるある

 

 

家具もカーテンも使えねー💢💢

 

 

想定外の買い物が増えます。

👛💧

 

 

二人で頭を抱えつつ

東京インテリアに行き着いてぐったりしていると

 

広すぎる店内に響き渡る

うちの孫くらいの男の子の

 

『いやだー、いやーだー

 

こども妖怪『いやだもん』です。

 

 

何が気にくわないのか

駄々をこねまくるこども妖怪

 

お父さんとお母さんはまだ若く

懸命に言い聞かせたり、説明したりしていますが、相手は妖怪なので

聞いちゃいません。

🤣

 

可哀想に、大変やな

 

子育ては大変です。

産んだら最後

どんなに大変でも、根気強く、忍耐強く

育てなくてはなりません。

体力、気力、経済力

あらゆるちからを総動員

 

私たちばあば世代になると

ほら、お菓子かいにいこうねー

とかいって、こども妖怪を手なずけて

なんとか誤魔化しますが

親世代のひとは

 

ちゃんとしつけないととか

言い聞かせないと

と真剣だから

余計ストレスがたまりますよねー

 

 

それにしても

子どもはなんて元気なんだろう

あんな小さなからだから、あんなに声を出して

全身で抵抗したら

 

わたしだったら倒れます。

呼吸困難です。

 

 

すごい、エネルギーですよね。

 

 

数年前、小児科で

泣きわめく孫を抱き抱え、2時間待ち

あのとき、わたしは、一回気を失いかけました。

思い出した

 

あの頃、孫は2歳くらい😂

幼児妖怪『イヤイヤざえもん』

 

あの頃、

病気の両親も抱えて、体力限界でしたが

孫を育てていたお陰で

忙しくて

悩む暇もなく、落ち込む暇もなく

生き延びることができました。

 

 

孫の発する純度の高い生命エネルギーは

私に力をくれました。

 

 

娘が二人目の孫を産みます。

あと一ヶ月で里帰りしてきます。

 

 

娘は大変なときに子どもを産みます。

 

大変なときだから、産んでくれるんでしょう。そう、思うことにします。

 

 

体力、気力、経済力

 

 

50代ってしんどい

 

 

ファイトです✊