アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

残り一ヶ月

引っ越しまで、残り一ヶ月となりました。

小郡のおうちの工事ものんびりモードから一転、様々な業者さんがはいり

急ピッチで進んでいます。

 

リフォーム工事より新築工事の方が早い

 

我が家のように

ちょこちょこいろんな所をリフォームするのは大変面倒。

だから、ほとんどのハウスメーカーさんは『新築そっくりさん』のように

屋根と基礎だけを残して

劇的にビフォーアフターするんです。

 

我が家はほとんど間取りをかえず、

全体をお化粧なおしするようなリノベーション工事をお願いしました。

大変厄介な工事であろうと思われます。

工事を引き受けていただき、大変感謝しています。

 

色んな問題を丁寧に解決しながら

着実に引っ越し荷物をまとめています。

 

 

引っ越しは、気候の良いときがベスト

 

 

夏は暑い、冬は寒い、春は高い(引っ越し料金)

 

台風がこない

10月後半あたりがベストであったなぁとおもいます。

我が家はエアコンの移設問題に頭を悩ませ、結局、7台のエアコンを新規購入しなければなりません。ハイシーズンなのに。(;´д`)

 

 

50歳すぎて生活の拠点を変えるのはしんどい

 

 

両親は70代で一度引っ越しをしました。

事情があったとはいえ、可哀想でした。

なれない土地に移り住むのは、50代がギリギリ。

わたしたちは、地元へ帰るので、土地勘もありますから、まだ大丈夫ですが、

60歳までには、自分のついのすみかの計画をしておいた方が気持ちが楽、と、思いました。

なかなかねぇ、

大変ですけど、決心するのが。

 

 

マンションの売却は今   らしい。

 

不動産やさんがそう言ってました。

フムフム。

 

 

色んな決断、決済をして、頭がフラーっとなりそうですが

 

なにより、健康

 

体力、気力が大事だと痛感しています。