アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

コロナワクチン3回目接種

先日、73歳の母の

コロナワクチン3回目の接種が済みました。

ちょっと安心しました。

 

母は持病があり、それも難病に指定されていて、

普通のクリニックや、病院では治療することができません。

その上、抗がん剤治療もしており、免疫抑制剤も服用しなければなりません。

かかりつけの病院が

大学病院や国立病院のような大きな病院になります。

しかも母は治療のために福岡市へ引っ越しをしたので、地域にかかりつけのクリニックがありませんでしたから、

ワクチンを接種できる地域の病院を探すのが大変でした。

 

結局、個人のクリニックでは予約がとれず、集団接種会場でモデルナワクチンをうちました。

毎週、国立病院に治療に通っている、重病人なのに、抗がん剤の副作用に耐えながら、集団接種会場に、並ばないといけないというのは、なんだか矛盾を感じました。

ちょっとイレギュラーだと

とたんに不便になってしまう

そんな、制度に縛られている日本を感じました。

 

幸い、ちょっと腕がいたくなる程度の副作用で、無事、3回目接種おわりました。

やれやれ、という感じです。

 

義父にも接種券がきたそうなので、予約をしなければなりません。

義父は2回目接種のさい、副作用が急に心配になり、家族にナイショでドタキャンをしてしまい、後で面倒なことになったので、

3回目は必ず連れていかないといけません。

やれやれ、ヽ(;´ω`)ノ

 

息子は3月に引っ越しをしなきゃいけないから、早く接種させたいのですが、

接種券がきません。

 

ニュースでは、1日100万回とかいってますが、

東京在住の妊婦の娘は

いったい、どうなるんでしょう。

 

イレギュラーな人ばかりで

我が家は大変です。

 

 

みなさんは、いかがですか?

3回目接種おわりましたか?