アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

コロナ禍における妊婦と幼児

毎日数回

 

娘と孫からテレビ電話がかかってきます。

何を話すわけではないけど

繋がっていることが安心感なのかもしれません。

 

孫は幼稚園を自主的にお休みしています。

できるだけ、登園を自粛してもらいたいという通達があったそうですし、

娘も妊娠したので、リスクは回避したいので、仕方ないですね。

 

最低限度の買い物や散歩以外は外出をさけ

家にいるのですが

4歳の男の子にとっては

退屈であろうと思います。

 

 

私もどうしてあげたらよいのか

わかりません。

福岡市も安全ではないので

帰省したらとも言えないし。

 

もう、

産婦人科の医師の判断に従うしかない。

 

早めに里帰りしたほうがよいならば、

そうしなければならないし。

 

 

とりあえず、

実家のリノベーションを急いでいます。

😅😅😅

 

家が無駄に広く

庭がある

 

幼稚園に行けない分

庭で花や野菜をそだてたり、

夏になればビニールプールを置いて

バーベキューもして

 

などと

娘が安心して里帰り出産ができるよう

 

 

夫と話し合っています。

 

 

いくつになっても

親ってこんな感じで

 

子どもが心配でたまらないわけです。