アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

おこもり生活のすすめ

収まる気配を感じないオミクロン株

まだまだ猛威をふるっておりますが、

皆様

おかわりなく、お過ごしでしょうか?

 

まん延防止といっても

社会は止まらないので

完全におこもり生活をしているわけではないですよね。

 

わたしは、母が病気治療中で、重症化リスクが高いのもあり、

家族以外の特定の方と長時間接触をすることを避けています。

 

でも、主人は働いているので、常に感染リスクはありますから、

一番よいのは

母を隔離してしまうことなんですが

 

そうしてしまうと

コロナのまえに、メンタルがやられてしまうので、

出来うるリスクを回避しながら

できるだけ、生活の質を変えない

 

避けられないものは仕方ない

 

というスタンスで暮らしています。

 

 

先の自粛生活では

家族全員が体重3キロ増加という結果になりましたから、

今はとても気を付けて

運動と食事の管理をしています。

 

楽しくない

そう、基本的には楽しくはないですよね。

 

それでも、なんとか、

楽しみを見つけながら生活をしています。

 

 

しかし、

 

散歩は寒いです。

 

なんで、冬かなぁ😒💢💢

 

せめて、気候が良ければ

ウォーキングも楽しめるのに。

 

 

今は、

できるだけ、菜食にするために

新しいレシピなどを参考に

料理をしたり

床に寝っ転がって

『軟体動物ごっこ

→ストレッチです。息子が私を見てそう、名付けました🤣

をしたり、

息子と筋トレをしたりしています。

 

 

現在、悪阻真っ最中の娘がずっとテレビ電話で

気分悪〰️と訴えてくるのが

心配ですし、

母の

『お腹がいたくなるかもしれない』 

→痛くなったら、病院に行こうねと毎回いいます。

という、口癖に肝を冷やしている毎日ですが

 

 

私もなんとか、元気に過ごしておりますので

 

皆様

今しばらく、お待ちくださいませ。

 

 

来週からは、息子の引っ越しの荷造りに追われます。

我が家で一番大量の物がある

息子の部屋

 

((((;゜Д゜)))

 

大掃除です。