アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

親しい友人で孫がいるのは私ぐらい

なので

孫話で盛り上がる仲間がいません。

 

 

あ、そうそう、いたいた、仲間が❗

義理の妹にも孫が産まれました。

彼女も孫の世話係をしているそうです。

 

 

 

子どもが4人いて、ついでに義甥もそだてた

スペシャルママの義妹でさえ、

孫のお世話は

 

1日2時間

 

と言ってました。

 

 

技術や知識はあっても

 

体力がない

 

頑張っていると必ず病で倒れる

 

 

そうなんです。

我が子の時は若かった。

あんなことはもうできない。

子どもを小脇に抱えて片手で家事をする

何時間も抱っこ紐で抱きっぱなし

 

ムリムリ

無理なんです😢

 

子どもたちは

若いばあちゃんなんだから大丈夫でしょ?

みたいな感覚で平気で預けるけれど

更年期のわたしたち、揺らぎ世代は

 

見かけとはちがいデリケート

実はもう、現役ではないんです。

 

 

デイユースなら2時間まで

お泊まりなら1泊まで(前後3日は空けてください)

(なんのこっちゃ)

 

 

子ども手当ては親にだけでなく

養育している祖父母にも下さい。

 

 

共感してくれる

祖父母仲間求む