アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

副反応 22歳男性の場合

息子が3回目ワクチン接種しました。

 

大学の卒業式や入社式

入社後は独り暮らしを控えてますから、

色々考えて3回目ワクチン接種を決めました。

 

独り暮らしといっても

実は夫の実家の近くで

 

跡取り孫が帰ってくると

義父がまちに待っているのです。

(帰ってくるのわけではなく、たまたま勤務地がそこなだけなんですが)

それでも数年は

孫が近くで働くということは

独り暮らしの高齢の父にとっては

嬉しいことにちがいはありません。

 

優しい気性の息子は

昔から、母方の祖父母にも父方の祖父母にも

優しく、上手に接してくれるので、私も安心しています。

休みの日にはじいちゃんの畑で一緒に野菜を作ると楽しみにしています。

→実際はじいちゃん宅でホームシックを癒す

 

独り暮らし先が

父方の実家の街で土地勘があるので

少しは気持ちが楽なむすこちゃんです。

 

 

というわけで、

高齢のじいちゃんと過ごす時間がながければ、

やはり、コロナを持ち込むわけにはいきません。

 

 

息子は一回目、二回目を職域接種(大学)でモデルナ

このときは、38度くらいまで熱が上がり

2日くらい寝ていて

何より、腕がハンマーでなぐられたように痛いといっていましたが、

3回目のファイザーワクチンは

37度まで熱がでて、頭が少しいたいかな?

くらいの症状に腕が筋肉痛かな?くらいの状態が半日くらいでおさまりました。

 

70代の義父は

3回目をモデルナワクチンにしたら、

腕がとても痛かったといってました。

ファイザーワクチンのときは、何も副反応はありませんでした。

 

28日には夫が3回目ファイザーを接種します。

 

また、なにやら、違う変異ウィルスが、ニュースを騒がせていますが

世界でこのウィルスと戦わなくちゃならないときに、

人と人が争っている場合じゃないのに。

どうしてなんだろう。

 

どうしてだろう

権力や財力にとらわれる人は

もっているのにさらに奪おうとするんだろう。

満ち足りない気持ちはどこからやってくるのだろう。

 

やるせない。