アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

副反応

コロナワクチン3回目接種をしてきました。

わたしは3回ともファイザーのワクチンです。

 

副反応は

3回目も2回目とかわらず

37度くらいの微熱と頭痛、倦怠感

あとは接種部位の軽い痛み

接種の次の日が一番つらく、次の日も何となくだるい、

くらいでした。

 

息子と夫は1回目、2回目を職域接種でモデルナワクチンでしたが

副反応が強かったので

3回目はファイザーを予約しました。

 

根気よくキャンセルが出るのを待っていると

みつかります。

すぐに埋まりますから、悩まずささっと入力してしまうのがコツですね、

指先の闘いになります。

 

母はモデルナワクチンをうちましたが、副反応はほとんどありませんでした。

 

同じ世代でも副反応が強く出た友人もいますし、

モデルナでもファイザーでも

副反応は人それぞれだなと思います。

 

 

参考にしかなりませんが、

お知らせしてみました。

 

 

 

ワクチン接種には色々な意見がありますから

よくご自身で判断して、自分の意志で決めるのが大事だと思います。