アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

屋根瓦

もうすぐ工事が始まる小郡の我が家

 

そう、

もう、実家ではなく、我が家となりますが。

 

 

庭の片隅に無造作に積み上げられ放置されていた瓦を倉庫に移動する作業

もうすぐ足場が組まれるので片付けに行きました。

 

重っ💢💢💨

 

こんな重い瓦を支えてくれてありがとう

壁、柱さん。

 

重かろう。

 

今となっては

製造元を探すのが難しいから、

余った瓦は保存しておくと言い張る夫と一緒に一枚ずつ運びました。

しんどい(;´Д`)ハァハァ

 

父は屋根瓦がすきで

軒の深い屋根が重厚な家を好んでいました。

だから、小郡の家の軒には

鳥がやってくる

 


f:id:yogafeelfukuoka2020:20220314205117j:image

カササギ

 

こらっ💢💢💨

(糞をするからです)

 

追い払うしかないんですが、

毎回おなじヤツがやってきます。

私たちが作業をしていると

離れたところから、様子を伺っているのです。

 

長い闘いになるな、お前😎

 

 

長くマンションに暮らした私たちが

無事にこの家で暮らせるか不安でザワザワしますが、頑張ろうと思います。

 

 

最後に松の木でできた階段の

松ヤニをアルコールで地道に拭き取って

本日の作業終了しました。

(;´Д`)ハァハァ

 

 

もうすぐ父の一周忌

お父さんの家を大事にしとりますから

天国👼からみててちょ💛

 

これは私なりの父への供養です。

 

 

 

 

 

 

 

大工さんあとはよろしゅう頼みます。