アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

同居のススメ

親と同居をするって

ハードルが高いと思いますよね。

 

生まれたときから一度も引っ越しをしたことがなく、農家と自営業で暮らしてきた夫の両親に、

私たちが福岡にマンションを買ったとき、ゆくゆくは福岡にくるか?とたずねたら、

『絶対に無理』

と言われました。

 

私の両親も、同居はしたくないといっていましたが、

歳をとって病気をするとそうはいってはいられませんでした。

 

 

解決策として

同じマンション内に部屋を買いました。

これはとても便利でした。

 

2世帯住宅を建てるのは大変ですし、

後々管理に困るそうです。

 

マンションだと、必要なくなれば、売却したり、賃貸にだすのが、比較的容易です。

 

生活もしやすいです。

プライバシーも守られますし、

見守りも容易です。

 

こんどは、戸建てでひとつ屋根のしたに暮らしますが、

3年、マンション内2世帯暮らしで練習したので、

夫も母もすっかりなれて、

(もともと二人は仲良しです)

 

同居の不安はなくなりました。

 

お互いの本性もわかってきたし

 

 

夫が自分でお魚をほぐさないこと

お肉は切ってあげないと食べないこと

料理は取り分けてあげないと食べないこと

お酒を飲むと同じ話を何度もすること

 

→ほとんど父と同じ。

 

 

母は手のかかる人が好きなので

私がいないと

甲斐甲斐しく夫の世話を焼きます。

 

夫は父と違って温厚なので

 

いつもニコニコしてますし、

母に優しいので

 

母は大満足のようです。

 

 

同居の秘訣は

血の繋がりのある人が悪役になることです。

 

わたしがいつも悪役をかってでて

笑笑

 

(本当に悪妻)

 

夫と母が結託するという構図をつくると

 

 

スムーズです。

 

 

三角関係はテクニックが大事