アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

決断するとき

なにか物事を決めなくてはならないとき

どうしようかと悩むとき

わたしは最終的には

自分の気持ちに委ねます。

 

どんなにそれが自分にとって有益でも

気が進まないことはしない

例えば今は益をもたらしても

気が進まないことをやりつづければ、かならず、後々害になるからです。

 

人生に関わるような大きな決断をしなければならないときが

必ず二三度やってきます。

こどもの進路や人生に関わるようなこともそうです。

そういうときは

まずは、本人の意思を尊重し、

目先のことにとらわれず、

五年先、十年先を見据えた助言をするようにしています。

心に抱えきれない後悔を残さないように

苦難ならば乗り越えられるし、手助けもできますが、

 

後悔の念はなかなか取り去るのが困難だからです。

 

人がなんと言おうが

どのように判断されようが

そんなことは気にしない

 

自分の人生に責任をとるのは

自分だから。

 

 

このような私の性格を

母は

剛毅果断

 

といいます。

 

産みの母がいうので間違いない