アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

10年研究

皆様、お元気にお過ごしですか?

私は元気です。

 

いつもできていたことができない日々を

それなりに有意義に暮らしています。

 

情報は大切ですが、

必要なものと、そうでもないものを識別しながら

今を大切にするようにしています。

わたしはこれまで、どちらかというと

前をみながら、あまり過去を悔やんだり思い出したりしないようにして生きてきましたが、

今の、この比較的外に意識を向かわせずにすむ時間を利用して

気持ちの断捨離をしています。

 

10年近くコツコツとヨガを続けてきて

何となくわかったことや

逆にわからなくなって課題となった事などを

頭のなかで分類しながら過ごす

そういう作業をしています。

 

これまで

とりあえず注意深く息をしながら

あれやこれやとマットの上で身体を動かしていましたが、

そこで得たひらめきや発想、発想の転換のタイミングなどは

生きるヒントとなって

私の実生活に役立ちました。

富や名声や人気は得られなくとも

それらはわたしには個人的な恩恵となりました。

 

わたしはとても個人的なものとして

ヨガを楽しんでいます。

 

いま、レッスンさせてもらっている

百道浜のスタジオは

とても居心地がよく

心が静かになります。

こういう時期、年齢の時に

よい練習場所となっています。

 

 

自分の人生を幸せに感じながら有意義に過ごしたい。

私自身の希望です。

何を有意義だとおもうか、幸せと思うかは

その時々で変わります。

わたしは上手い具合に

人との縁に恵まれてきました。

ありがたいなと思います。

 

人との縁とは

川が流れるようでもあるし、月が満ち欠けするようなものでもあり、

波が押し寄せたりひいたりするようなものでもあります。

石がまるくなるように、

時には暗やみなることも

足元をすくわれることもありますが

それが人生~~ぃ

 

 

ホントそうだわね。

 

どうなるかわからないのが人生

だから、面白いし、生きていける。

 

 

そうおもいませんか?