アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

私にできること。

オンラインレッスン、、、

 

できません。

ごめんなさいm(_ _)m

 

やろうと思えばやれるかもですが

実はですね

わたしは、自撮り🤳も嫌だし

 

ましてや、練習の一環としてとるのは別にして、ヨガをしてるとこをネットにあげるとかいうのが

めちゃめちゃ嫌です。

 

ツルの恩返しのはた織りみたいに、人に見られたくないんです。

極度の恥ずかしがりやさんなんです。

 

 

 

インスタグラムやFBに自撮りをあげるのも嫌。

スタジオの仕事をしてるときは、

仕方なくしぶしぶ了解してましたが、HP等に載せられるのも嫌。

自分から、積極的にアピールするなど、

恥ずかしい‼️

 

今だから堂々と言えますが。

 

世の中にはモデルや芸能人みたいなインストラクターもいますし、

それを目指している人もいるかもしれませんが、わたしには無理。

 

何歳だと?

 

 

誰がみたいの?

50才の自撮り。

 

です。

 

キラキラした文章を書くのも苦手です。

 

50歳の暮らしは、実際は

キラキラしてない。

ギラギラもできない。

 

 

 

なので、正直に綴って

誰かの暇潰しになればよいなと思います。

それくらいかな。

今の私にできること

 

 

そして、

これからのわたしの残された人生でできることを探したい。

 

そんな風に思います。

 

 

 

で。

 

正直に言いますね‼️

 

わーもう、ストレス溜まるわー💢💢

 

2歳から80歳までの家族7人

おまけに単身赴任の婿 

 

 

 

家族がずっと一緒で楽しい?

 

ずっとは楽しくない

たまにだから楽しい

 

世の中の主婦の7割近くはそう思ってると思うのはわたしだけでしょうか?

 

スーパーで買い物している主婦の険しい表情が物語ってます。

 

大変ですよね、お母さん。

大変ですよね、お祖母ちゃん。

 

 

大変なときは、大変といえる場所があるのが大事。

家族に言えないときは、同じ年齢、同じ環境にある友達に電話でもいいから話してみましょう。

 

わたしもそうします。

 

みんな、おなじなんだと思えば、気が楽になるものです。

 

わたしは、今日は手抜きの料理にするつもりです。

 

仕事しないで家にいるときは、

一食くらい食べなくても死にはしない。

 

むしろ断食するくらいでちょうどいいんだと

 

カップラーメンを、テーブルに置いてやろうかと思います😁✨✨

 

 

 

レッスンを再開したら

また頑張りましょうね。

 

そうそう。

あんなに病院に通っても痛みが取れなかった肩の炎症がとれました!

痺れもとれました。

とれたのよ、うめちゃん。→お友達です。

わたしたち、動きすぎていたのよ、歳の割には!

 

 

練習のし過ぎで疲労がとれなかったみたいです。

練習できないのも役に立つ‼️

 

痛いから、痛くないようにトレーニングしなければとそう思い込んでました。

そういえば、ドクターによく言われた

 

安静に💢😠💢

 

おっしゃる通りです。いま、認識しました。

 

この自粛してる間

わたしは、酷使していた肩関節を休ませることができました。

5年以上続いていた痛みから解放されました。

 

安静にできなかったわたし。

安静にせざるを得ない状況になってはじめてしる、年齢に見合ったヨガとの向き合いかた、運動量。

めから鱗

 

みなさんも、くれぐれも無理せず

気楽に。

 

生き延びましょう。