アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

近況

会員の皆様、お元気でいらっしゃいますか?

 

いつも、皆様の健康を願いながら、ヨガのレッスンを提供している私ですが

 

こんなにも切実に

みなさん

元気かな

 

と思うことがあるなんて

って言うくらい心配です。

 

なるべく、お外を出歩かないように心がけてください。

そのために、早々と休講にしております。

 

さて、わたしはというと

 

元気です。

 

行き場のない大学生の息子と孫の育児をしています。 

保育園を自主的にお休みにして1ヶ月以上過ぎ、娘が就職をして10日

しかも、緊急事態宣言下での制限的生活

 

しんどーい

 

2歳の子どもを抱えるママ生活。

22年前に逆戻りです。。。

 

しんどさは違えど

いつもの生活ができなくて

ストレスを感じているのはみんな同じ。

 

なんで?

そう思いますよね。

答えは

生きるためです。

 

生き延びなくては。

 

 

罹患すれば死に至るリスクの高い両親を

みまもりながら、

子育て、買い出し、

そんな毎日を送っています。

 

あなただけではありません。

 

 

ヨガは無理してしなくていい

エクササイズしなくていい

 

わたしはそう言いたいです。

 

いまは、生き延びる

 

それが大事です。 

 

子ども、お年寄り、

危険を承知で職場にいく家族

あなたの大切な人を守りましょう。

健康的な食事を提供してあげましょう。

 

 

もしも、時間と心に余裕があれば、

いまは

ネットで色んなエクササイズが発信されているので、利用したら良いと思います。

簡単なもので良いと思います。

背伸びをしたり、足踏みしたり、

つま先立ちをなんかいかしたり、

頑張る必要はないと思うんです。

 

残念ながら、

わたしは動画の提供はできませんが、、💦

沢山の方が提供されてますから、そちらをご利用下さい。

 

 

緊急事態下です。

まずは、生き延びる選択をしましょう。

 

食生活をみなおすチャンスかもしれませんし、お部屋をキレイに掃除できるチャンスかもしれません。

 

テレビやネットの情報は1日朝晩二回くらいチェックすれば充分と思います。

 

 

暗い気分になったり

不安を煽られたりしますから、注意してくださいね。

人の作った情報は

中にはそういう操作をされたものもあります。

 

 

 

 

いつかまた、日常がもどってきたら、

また、最初から始めたら良いのです。

わたしは、そのときのために、

色んなことを考え楽しむようにしています。

あれもしたい

こうしたらいい

 

みたいに。

 

 

 

 

 

 

命があること

生き延びること。

 

 

 

みなさまと、再会出きる日を楽しみにしています。

 

頑張りましょう。