アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

考えること

私がヨガの勉強を始めた頃

やはり何かに悩んだり思うことがあったり

人生の岐路に立っていたと思います。

歯に衣着せぬ親友は

ヨガにはまるひとは

人生を拗らせているひとだと言いましたが

それも一理あるなと

わたしは思います。

 

付け加えるならば

拗れない人生などない

そう思います。

 

ヨガをこよなく愛する愛好家のひとに出会うとき、

多く見受けられるのは

『わたしは、拗らせてます』

と、達観している様子です。

 

そういうものなんだから

じゃあ、どうしようかと

試行錯誤しながら生きている感じを受けます。

 

わたしもそのように生きるひとりです。

 

 

わたしは、母親として生きる道を選択したと思います。

家庭の中で家族のサポートをしながら生きてきました。

 

ときどき

その事に恥じるときもありました。

何もなし得ていない中途半端な人生だと

思っていました。

 

それでも

どんな思考をめぐらせても

わたしは、わたしを必要とする家族が

何より大切と思わずにはいられないのです。

 

 

葛藤はありますが

それが私の人生だと

受け入れて生きています。