アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

メッセージ

YOGA FEELのお客様へ

 

大変な日々をお過ごしでしょう。

感染の危険を感じてらっしゃる方

高齢の方

持病がある方

介護をされてる方

ご家族が病気療養されている方

お子様がいらっしゃる方

お仕事が休めない方

 

お一人、お一人のお顔を思い出しながら

そのご事情に思いを馳せ

どのような気持ちであるか、

考えております。

 

不安が胸をよぎるとき

ストレスで気持ちがおれそうなとき

 

 

みんなでヨガをしていた時を思い出してください。

きっとまた

 

あの時間に戻れます。

 

 

人類の歴史は

常に感染症との戦いでした。

そうして、いき延びてきたわけです

 

 

 

いま、私たちにできることは

 

ただ、医療関係者にできる限り負担をか

けないこと。

それにつきます。

わたしはそう思います。

 

 

私の父は

戦争中にうまれ、

結核を患いました。

いま、また

感染症に怯え

じっと部屋にいます。

 

どんなに怖いでしょう。

 

それでも、生き延びたいのです。

 

 

戦争中、空襲で赤く燃える博多の街を

疎開先でみたのよと

いつもきれいで明るいお客様の方が

話してくださいました。

 

どうか

生き延びてください。

 

 

とうとう

後期高齢者よと

 

皆さん、笑ってお話されてました。

 

どうか、

罹患されませんように。

 

 

若い皆様

 

あなたは、軽症かもしれません。

けれど

そうでない人もいます。

 

 

生きていれば

取り返せるものもありますが

死んでしまえば

何もない。

 

 

わたしは、ヨガ講師ですが

いま、ヨガをしましょうとはいいません。

 

いまできるヨガとは

 

周りの人の気持ちを思いやり

自分を大切にする事

 

だと思います。

 

 

また、みなさまと

 

ヨガを楽しむ日がきっときます。

 

わたしは、楽しみに待っています。