アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

お母さんカット✂️

いつも通っている美容室が休業なので

 

今日は

両親と夫のヘアカットをしました。

 

息子は

お洒落さんなので

 

お母さん✂️カットなんか

絶対無理

 

と抵抗し

ボサボサを死守してますが

 

後の家族はお洒落でもなんでもなく

面倒くさがりなので

 

切って切ってと喜んでいました。

 

 

特に夫は

人に体を触られるのが嫌なタイプ

娘は美容師さんとコミュニケーションとるのがいやなタイプなので

 

ほとんど私が切ります。

 

万能母さんです。

 

 

もちろん

わたしは、

美容師さんに切ってもらえる日まで

伸ばし放題です。

 

髪型ガラリとかえますから、たのしみにしてくださいね🤭

 

 

両親とは

感染防止のため、

一緒に食事するのはやめています。

長時間一緒にいるのはさけていますが、

 

たまに、

肩を揉んだり

背中をさすったり

 

髪を切ったり

 

そういうスキンシップは心がけています。

 

もちろん、マスクをして

消毒しています。

 

 

高齢者や持病や認知症があるひとにとって

 

感染症も命の危険がありますが

孤独も

避けたい危険ですね。

 

 

 

生きる

生き延びるとは?

 

幸せとは?

人が幸せに生きて死ぬとは?

 

 

考えませんか?

その

境界線。

 

 

皆に平等に

ウィルスは問いかけますね。

 

 

わたしは

ギリギリ線を引きながら

様子を見てます。

 

 

 

介護もそうですが

子育てもそうですね、、

 

 

命あってのもの

すべてそう

 

 

でも

いきのびるために必要なもの

それとは別

 

 

教育や

人と人とのかかわり

オンライン化では得られないもの。

 

 

欲するのは悪ではない。

 

 

命を

守りながら

人間らしく生き延びる方法を

 

みんな模索している。

 

 

 

心に愛を。

 

 

LOVE