アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

思うこと。

こんにちは。

わたしは

子育て中の専業主婦の暮しにハマっています。泥沼にハマる。

そんな感じでしょうか?

 

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

近くのイオンで

『先生⁉️』

と一瞬声をかけられても

 

、、、

💦

 

子連れなんで。

 

 

スミマセンm(_ _)m

 

 

正直に告白しますと

ヨガの練習など

ほとんどできません。

 

 

忙しさはむしろ

ヨガ暮しをしていたときの方が

忙しかったのですが 

 

保育園を自主的にお休みしている孫と

訪問介護を自主的にお休みしている両親の

世話が一手に私におりてきて

 

 

正直

 

大変な毎日です。

 

 

それでも

 

ここから逃げ出しては

ヨガの修練など

なんの意味もないことになると

 

頑張っている毎日。

 

 

スタジオマネージャーとか

朝練とか

 

ヨガにどっぷりつかっていた生活が

いかに、非現実的で

楽チンだったか思い知らされます。

 

自分の時間が沢山あって

ヨガが練習できて

体も柔軟で動く毎日が

 

いかに恵まれていて幸せだったか。

 

そのなかで

習得したと思っていたすべてのことは

 

ほんのうわべの

始まりにすぎない。

 

 

人間の本質は

 

不自由や困難

不満や不平

 

そのなかでもがき苦しみ

それでもはいあがろうとする

エネルギー。

 

そう、おもいました。

 

 

そして

わたしが感じている困難や不自由なども

 

 

とるに足らぬこと。

 

 

そう思いました。

 

 

苦しいときほど

世界を見渡そう。 

 

色んな困難や苦しみや葛藤が

もっとあるのだ

 

 

 

みんなも頑張っている、

だから

わたしもやろう。

 

また頑張ろう。

 

 

わたしは、もっと頑張れる。

 

生きる。

 

そう、おもいます。

 

ガンバルンバ