アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

50代を生きる、感謝という気持ち。

30代後半

 

専業主婦で子育てがすべてだった私に

人生の転機が訪れました。

 

『40代をどうやって過ごすかが残りの人生を決めるから、大切に生きなさい』

 

と、さりげなく普通に

私に教えてくれた師の言葉を

わたしは素直に感銘を受け実践しました。

 

それからの10年をわたしはとても有意義に過ごしました。

 

銀行の社宅で過ごした10年も

私にとっては大変な学びの日々でした。

社宅の奥様方とのお付き合い、

ママ友との付き合い、

色んなことがありました。

 

 

 

そして、妻や母親といったカテゴリーからはなれた

ヨガのコミュニティにおいても

今まで自分がいたコミュニティには存在しなかった、色んな価値観に触れた10年は

なにより素晴らしかったと思います。

 

YOGAというものに出会わなければ経験できなかったこと。

いま、それらに感謝をしています。

 

 

 

 

あらゆる経験は

した方がよいななと思います。

 

色んな人や価値観に触れ

ときに感銘を受け、影響され

たまには傷つき、目がテンになったとしても

経験は人生においての宝物だと思います。

 

世の中にはさまざまな価値観がある

 

右往左往しながら、自分というものを確立していくんだなと思います。

 

 

わたしは今

自分の両親と向き合い

再び子育てをしています。

(孫ですが)

 

自分の両親がどんな人であったか

自分がしてきた子育てはどの様なものであったか

あらためて

思いを馳せる時間があります。

 

どんなときも

両親を気にかける自分

孫を通して娘を想う自分

 

それは、いかに

自分が両親に大切に育ててもらったかを実感する貴重な時間です。

 

人を強くするのは

やっぱり愛なんだと思います。

 

愛された経験が人を強くするんだなと思います。

 

 

いま、自分が

穏やかな気持ちでこのように生活できることを

 

感謝しています。

 

 

 

ナマステ。