アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

夫婦漫才

今ではほとんどいい争いや喧嘩や無視もない

50代の夫婦

私たちの夫婦の会話を目の当たりにしている

母が

 

『あなたたち夫婦は、漫才をしているようだ』

 

という。

 

夫がボケで私がツッコミ

 

 

そう、わたしは長年の夫婦生活において

トーク力』を身に付けた。

 

わたしを子どもの頃から知っているかたは

ご存知かもしれないが

 

わたしは無口な大人しい静かな子どもだった。

目立つことは何一つしないし、いるかいないかわからない、

担任の教師の記憶に残らないような子どもだったのに

大人になってからは、

『話が面白い』と言われるようになり

ヨガを教えるより、天然石のブレスレット売った方が稼げるよとか、

失礼なことまで言われるようになった

 

最近気付いたが

 

夫と付き合いはじめてから

こんなにしゃべるようになったんじゃないだろうか

 

 

なぜなら

 

 

夫のトーク力が最低だから

 

 

よく、それで営業がつとまったな

 

と不思議なくらい話が面白くないし、伝わらない

絶対に教師になったら

授業中、生徒が全員寝るだろうな

 

 

というレベルのトーク力である

 

 

 

だから、私が話さないと

関係が保てない

 

私が、ツッコまないかぎり

話しは用件だけでおわり

家庭は森林のように静かになる

 

それじゃ、生きてる意味すらわからないだろう

 

 

夫婦漫才

 

いいじゃないか