アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

お弁当について、考察

会社にお弁当を持っていく理由とは  

もちろん

愛妻弁当が美味しいから

 

 

いえいえ

 

健康的だから

 

 

いえいえ

 

節約のため

 

 

そうそう

 

 

毎日

美味しいランチをたべたら

月にいくらかかりますか?

 

 

若いときはそうでした。

 

だから、娘も

東京では、5時に出勤する旦那様のために

子育てしながら弁当を作っています。

 

実家では

なにもしませんが、

家ではちゃんとできる子です。

 

 

さて、悪妻のわたしは

 

夫とのコミュニケーションのために

弁当をつくります。

 

夕飯に使った材料をつかいまわし

弁当のおかずを作る

今日のおかずは挽き肉をつかいまわし

麻婆豆腐と次の日の弁当はミートボール

等々

 

若いときは、仕事の合間に五分で食べるから、少しでよいと豪語して

たまに忙しかったから食べなかったと

そのままもちかえり、わたしは何度も、腸を煮え繰り返して

夫婦の溝を深くした弁当

 

でも、仕事も暇になったおじいちゃんの夫は

今では昼の弁当だけが楽しみだそうで

 

毎日、

 

今日のあれは昨日の夜のあれだよねー

 

とか

 

今日のこれは明日のお弁当にいれるんでしょ?

 

 

とか、あれとか、これとかいいながら

必ず弁当ネタで夫婦の会話が盛り上がるようになりました。

 

わたしも、なんか笑いをとらなきゃとネタを考えるのに大変

(ネタやなくて、おかずやろ)

 

 

 

昨日のおかずは

 


f:id:yogafeelfukuoka2020:20221108194442j:image

 

カニ

 

 

カニをどうやったら弁当にいれられるか

まんま、ご飯の上にのせて

 

カニ弁当

 

 

🤣

 

びっくりする夫の顔を想像して

笑い転げる悪妻

 

 

 

さすがにカニは弁当にははいりませんでした

サイズ的に。