アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

熟年夫婦の光と影

若い夫婦と違うのは

 

一度できた溝が

埋まらないということ

 

そして、

一番おそろしいのは

((((;゜Д゜)))

溝がどんなに深くても

表面的には普通に暮らせること

 

若い人の闇は隠せないけど

熟年者は、闇を年輪にみせることができること。

 

人間には闇があって当たり前

光と影がかならずあると

歳を重ねれば大抵の人が理解できる

 

 

さて

私たち熟年夫婦も

それなりに闇深く

🤭

 

隣で口を開けて寝ている夫に

夫の枕をそっと近付けて

おえっ😱💥と寝返りをうたせて楽しんだりしている

病んだ妻のわたし。

 

 

冬の寒い日は

自分の冷たい足をじっと

夫のお腹にのせたり

夏の暑い日は

わざとタオルケットを首までかけたり

陰湿な嫌がらせを笑いをこらえながらやってみたりしています。

 

やったことないですか?

ない?

え?

わたしだけ?

 

 

仕事に熱中して、家庭をかえりみなかった夫が、

最近は、家のリフォームに夢中で

家族、家族と連呼するのがおかしくて

 

男という生き物はいつもなにかを

熱心に追いかける狩猟民族なんだなとおもいます。

 

ようやく子どもが、自立して、

好きに家を空けられる

好きなことできると思っている妻のお尻を

 

おーい、家族

仲良くしようよー

 

って追っかけてきても

 

怖いだけ

((( ;゚Д゚)))

 

 

だって、オジサンだもの

(福山雅治家族になろうよといわれるのとは全く(´~`)違うからね)

 

 

でも

我が家の狩猟民族オジサンが

楽しそうにしていると

 

良かったねぇ

 

そんな気分にもなる

 

光と影を持った悪妻の私です。