アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

自分のためのヨガ

毎日ヨガスタジオに通ってます

 

これまで、

練習や仕事、目的

自己実現、夢、野望?

色んな気持ちがヨガに対して沢山あって

 

ただ、ただ、自分のために楽しむ

 

ということから離れてしまっていたなと

今さらながら感じます。

 

はじめは

そうではなかった

自分が解放されて心地よくて好きだったヨガが

仕事になってしまってから

そうなってしまっていたなと。

 

それはそれで

楽しいことも

別の意味で満たされたこともあって

良かったと思いますが

 

 

自分の幸せのコップには 

もう水が一滴も残っておらず

人と分かち合う余裕がなかった

 

 

 

誰も知り合いもなく

誰とも話すことも

挨拶することもなく

半眼で呼吸だけしている

どんな体勢か

アライメントは?なんて気にもせず

ただ誘導してくれる声に身を委ねる

 

なかなか良いです。

 

 

どんなに自分の身体が疲れているか

傷んでいるか

でもそれを気に病むのでなく

労る気持ちで

 

自分を大切にできないと

人にも優しくできないのだと

 

人には言っていたけど

自分はできてない

 

そんな自分の有り様に

時々反省したりして。

 

 

 

忘れていた

こんな感じ。

 

あらためて初心にかえっています。

 

 

わたしは、今まで何をしてたんだろう

 

 

 

大規模リセット実施中です。