アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

毒にあたる

カリスマ性のある人

 

強烈な個性がある

魅力がある

人を惹き付ける何かがあります。

 

 

それは

『毒』

だと思います。

 

 

人畜無害な人は

だいたい

そう面白くはありません。

 

優しい人は

その優しさがさりげなく

大抵人に気付かれないように

善行を積むので

目立たないし

感謝されることもないし、

それを苦にもしない

心根が美しい人とは

だいたい空気のように存在していて、

なかなか見付けられない。

 

わたしはたまにそういった人にめぐりあうと

小躍りします。

 

 

魅力的な人にはついつい惹かれてしまいます。

知性や能力に長けるひとも多いですが

毒もあります。

人より際立ち

人の目にとまるには

独特の手法か

魂を引き換えにするような努力や

もしかしたら、天性の何かが必要です。

 

毒と薬は紙一重

使用法を、まちがえなければ宝にもなる。

でも

毒はやっぱり身体にはよくない

だから

身体に毒のある人は

大抵病んでいて

生きていくのがしんどいはず。

 

だから

大勢の人の称賛を望みます。

幅広い賛同や称賛は

しばし、傷の痛みを和らげてくれます。

 

 

 

 

どのような生き方を選択するかは

自由

 

 

わたしは身体に毒など要らないと思います。

楽に生きたい。