アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

時代の波にのらないという選択

10年間

このブログでレッスン場所とレッスン日だけを案内するのみで

SNS等で広告活動などしなくても

わたしひとりでやるお教室の活動には

困ることがありませんでした。

 

必要なのはモチベーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近実家のリノベーションをやってます

まだ、計画ですが

珍しく夫が

二階のスペースがもったいないから

ヨガ教室やったらいいじゃん

と言うようになりました。

 

先日見学に行ったお宅が

とても素敵なご夫婦で

会社をリタイアされたご主人は離れで陶芸を、そして奥様は一階で茶道教室をされる予定で、りっぱなお茶室がありました。

奥様が

『50歳からの人生は自分らしく』とおっしゃっていました。

 

ぼくはお庭で庭作りを

きみは2階でヨガ教室を

 

おお、ナイスな50歳からの人生

 

夫の妄想がどんどん膨らんでいくのを

わたしは

となりで

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

母は隣の敷地を買って、東屋をつくり、実のなる木々を植えて収穫して

果実酒やジャムをつくって暮らしたいと

 

夢のようなことをいって、

夫と二人で盛り上がっています。

 

 

目の前に海岸があっても

一度も散歩さえしないのに、

 

 

と、呆れるわたしに、

『わたしは、海は嫌い』

 

といい放つ母

 

 

ここに引っ越してくる前は

 

 

『海にアサリをとりにいく』

 

と張り切っていたじゃないか

まったく

 

 

やれやれ

 

でも、夢や希望があるっていうのは

大事なことよね。。

 

 

と、家族の夢や希望に引きずり回されている感が否めない最近のわたしです。

 

 

 

 

そう、

モチベーション

 

 

わたしが10年この場所で積んできた経験

わたしが大事にしているものを

夫はあまりよくわかっていないのです。

 

 

 

コロナ禍で世の中が変わっていくこれから先

 

わたしはどんなことをやりたいのかなぁと

考えています。

 

 

昔、わたしは沢山習い事をしていました

 

ピアノ教室

お習字教室

道教

寺子屋

 

 

先生は一人で

先生の自宅で

 

近所の人が

人の紹介でやってくる

 

そんな感じの

超プライベート、少人数

わたしは

そんな昭和な習い事が身体に染み付いているみたい。

 

昭和にもどろうかな

 

月謝袋制

紹介制

一見さんお断り

ヨガ教室