アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

まごちゃんは、じいじがそんなに好きじゃない

病が癒えてきたら、すっかりお口も元気なり、毒を吐きたくてたまらない

悪妻のわたし。

 

無理しちゃダメだよと

言葉と声と顔だけは優しげな夫も

 

妻が寝込んで3日もすれば

 

嫌気がさしているにちがいない

 

 

 

今日は会議があるから遅くなるなぁ

とか

今日はたまった仕事があるんだなぁ

とか

 

夫と娘がさりげなく仕事を理由に

いつもの人任せ生活に戻ろうとしているのを察知したわたしは

 

今日から、まごちゃん送迎に復活しました。

声はがらがらでも送迎はできるし、家事もできる。

 

そりゃそうだ。

 

やれやれ

病欠休暇もおわりか、

 

 

しかし、しんどい。

 

さぼったツケは必ず自分で払わなくてはなりません。

体力って、すぐ落ちちゃう💧💧💧

 

 

まごちゃんが

ばあば抱っこという。

 

 

あなた、もう15キロ越えてるんですが

人に抱っこされる体重ではないんですが

 

 

可愛いいから仕方ない

よっこらせと掛け声もがらがら声で

駐車場まで歩く🚶

 

 

『じいじと保育園いけば良かったのに』

 

と私がまごちゃんにいうと

 

 

まごちゃんは、

 

 

『あのね、じいじはそんなに好きじゃないのー』

 

 

と、はと🐦️をみながら可愛くつぶやく、まごちゃん。

 

 

なんですと?

 

 

夫は昔から子どもがあまりすきじゃなく

それでも孫は可愛がっているほうなのに、

 

 

さすが、子どもは子どもが好きな大人がすぐにわかり、嫌いな人には懐かない

 

 

 

ほらね、

 

あなた

 

そんなに好かれてませんからっ

 

 

 

笑笑