アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

れいこの毒舌

わたしは友達に本当のことしかいわない

いえない場合はなにもいわない

 

→嘘やお世辞はいわない

 

ほうだと思っています。

だからよく

 

親戚に

竹を割ったような性格とか

鬼嫁とかいわれたり、

親友に友達おらんやろうとか、

はっきり悪口を言われても気にしません。

 

わたしの母は優しい人で

自分でもそうあろうととても努力する人ですが、時々

はっと驚く暴言を吐きます笑笑

 

 

『あらー正面から見ると細く見えるけど、ほら、横から見るとこげーん奥行きがあるったい』

と、娘にいい放ったり

 

 

『かよちゃんも、たまに病気するとよかったい、みんなもやるときはやるんよ、かよちゃんは支配力が強いからね、みんな、甘えるんよ』

支配力という、若干の悪口を

熱ある私の横で優しげにいう

 

実は毒舌家

 

わたしの性格も半分は母譲り

わたしは、優しくあろうなんて、努力をしない分、神様から見放されるのかもしれません。

 

多くの場合

 

毒を吐く人はたいてい

 

よかれと思って言っていることが多いです。