アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

話を聞きたくない人たち

私の家族には

私と同じ血液型の人はいません。

 

(あえてその型についてはいいません)

 

 

私の母は

年齢のせいかもしれませんが、

(昔からのような気もします)

だいたい毎日同じ話をします。

大抵は父の悪口や、(故人です)

昔のエピソード(ほとんど悪口)

いかに自分が不遇な境遇に耐えてきたかの

苦労話

 

わたしは

自分が心底つかれているときには

うんうん、ふーん

を繰り返し

余裕があるときは

そうなんだ、わかるわかる~

といいます。

要注意なのは、理解や共感を示すと

さらに話が続くということ

 

 

わたしには母以外に

三人の家族がいます。

(ちなみに、みんな同じ血液型です)

 

彼らは基本的に

自分の用件だけを話します。

話したいときには情熱的にしつこく

用件が自分にとって重要なときは何度も念を押す

 

でも

わたしが何か話すとき

ほとんど聞いていません。

 

彼らの決めゼリフは

 

あ、ちょっ、黙って

テレビ聞こえない👂️

 

最初から聞いてないのです。

 

お前たちの耳は餃子🥟か?

 

 

彼らは、自分の興味のないことには

無関心です

 

基本的には用件だけを言ってきます。

 

 

会話を楽しみにしすぎる母も疲れますが

耳が餃子の彼らにもイラつきます。

 

 

愚痴ですが、、

 

 

 

( ´-ω-)y‐┛~~

夏バテしとる。

 

 

 

ヨガスタジオはいいです。

誰の会話も、用件もきかなくていい。

 

心静かです。

 

 

ヨガスタジオ、最高