アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

腹筋

腹筋がゆるむと

股関節がきしむ

 

ゆらぎ世代は

一気に筋力が衰える

 

なので、色んな関節がきしみだす。

 

 

見た目はとても健康そうな私だけど

 

色んなとこがきしむんだよ‼️

 

 

 

 

仕事が休みのたびに

当たり前のように実家に入り浸りしている息子が

いつもわたしのくつろぎ部屋のテレビを独占するので、

息子が観ている韓国アイドルの女の子たちの音楽をききながら腹筋をしたり、逆立ちをしたりしていると

 

息子から

 

 

『ハハはどこに向かってるん』

 

と言われる

 

 

どこにむかっているわけじゃない

 

 

ただ、関節が痛いだけ

 

 

インストラクターに

いつもみていて安心します‼️

 

といわれるくらい、立派にヨガはできるから

整形外科にいっても

痛みの原因は

 

加齢

 

加齢とホルモンバランスの変化

 

 

といわれたら、もう、仕方ない

 

 

だから、自分で何とかしようとしているだけだ

 

 

 

更年期障害とはそんなもんだ

 

 

ふっと、症状がなくなるとよく言われるが

そのとき、わたしは何歳だ?

 

 

だから、なるべく痛まないように

自力で頑張っている

 

 

 

どこにいきたいわけじゃなくね。