アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

楽しげに生きる

ヨガの効果

 

 

痩せる?

 

 

うーん、やり方次第。

 

 

結局、ダイエットとは

食生活

 

母は8日入院して3キロ痩せました。

別に絶食した訳じゃなく

年齢に見合ったカロリーと栄養素を

3食適切に食べただけ

あとは、ずっと寝ていただけ。

 

何を食べるかで体重は決まる

エクササイズは

身体を整えるもの。

 

 

私はヨガが

ダイエットになるかは疑問に思ってます。

体重を減らす直接的なものではないです。

汗を大量にかいても

水をのめばもとに戻りますから、

ホットである必要はないとおもいます。

むしろ、

汗をかくために身体を動かすことが

ボディメイクに繋がるので

ボディメイクしたければ、

寝たまんまヨガをホットでやっても

ただ汗をかくだけなので、体重は減りません。

 

 

ダイエット→体重をへらす

をしたいならば、食事をコントロールしたほうが

効果があるとおもいます。

 

 

 

ヨガの効果は別のものだと

私は考えます。

 

 

ヨガに真面目に取り組むと

 

 

気持ちが落ち着き

毎日、何となく楽しげに生きられる。

 

 

ふとわいてくる不安や

生き死にかかわらないなやみなら

ふわっとどうでもよくなる

人間関係に振り回されることはなくなり

解決策が前向きになる

 

真剣に取り組めば

体幹が安定するとともに、

気持ちの軸ができて

右往左往することはなくなるし、

不定愁訴のような症状はなくなる

 

ストレスで暴飲暴食をする人は

それは改善するから、痩せると思います。

痩せるというか、

適正な体重に落ち着く?

みたいな。

 

 

→あくまでも個人的な意見

 

 

えー、

身体が硬いから、ヨガは痛いし、きついし、

えー、なんか宗教みたいで

スピリチュアル好きな人がすきー、みたいなやつ。

 

 

そんな風に言われることもありますが、

 

 

取り組み方次第

なんでも。

 

 

 

わたしは、自分の体感したことを

伝えることができたらいいな

わかり会える人と

出会えたらよいなと思って

 

 

ヨガのコミュニティを作りたい