アムリタヨガスタジオ(YOGA FEEL )

小郡市東野のヨガスタジオ

父のこと

父が他界してから1年が経ちました。

生前は

昭和生まれの頑固で我が儘な父に

心配することの方が多く

頼りにしているというより

ストレスを感じることの方が多かったのに

 

父がなくなってからは

父を毎日思い出します。

父の人生や

感じたであろう気持ちに想いを馳せると

父を愛おしく思います。

 

生きている時に

もっと話をしたら良かったなぁと思いますが

 

わたしはわたしなりに

最善を尽くして

晩年の父と向かい合ったなとも思います。

 

最後に入院していた病院の売店

父が自分でかったお湯のみを

父の形見として毎日使ってます。

 

どんな気持ちでかったのかなぁと思うと

 

涙がでます。

 

 

母は

お父さんの湯呑みは使いたくないと悪態をつきますが

自分は父の座っていた座椅子に座り

父の着ていたシャツを部屋着にして

父と同じようにうたた寝しています。

 

母も母なりに

毎日父を思い出しているようです。

 

 

お父さん、天国で何をしてますか?

私もうすぐ

お父さんの家に帰ります。

お父さんも一緒に帰ろうね。